top of page

「求められおいる事」 泉枅隆

今日アメリカだけでなく䞖界第䞀の小売業瀟ずな ったりォルマヌト瀟は、創業時に「返品自由」の販 売方針を打ちだしたした。領収曞がなくおも、客が 珟品を持っお来たら、代金を返したのです。今はど こでも領収曞があれば返品は可胜ですが、圓時、こ れを培底しお実行した所は他にありたせんでした。 それも笑顔ず喜びをもっおです圓初、販売された 商品の10が返品されたそうです。しかしさらに驚 いたこずには、店員が笑顔で、気持ちよく応じおく れたため、そのお客の人䞭人が返品で来店し たずきに、返した商品の倍の額のものを買っお行 ったずいうのです。さらに、そのような客たちは、 人あたり平均人に、この店の宣䌝をしたずい うのです。もちろん、返品に来た1の人は悪意で したそうです。りォルマヌト瀟はそうした返品のマ むナスなど問題にならないほどの収益を䞊げたし た。その埌の売り䞊げが党米䞀になったずいいたす。 人の芁求を超えお応えるずいうこずは、マタむに よる犏音曞章節「だれかが、ミリオン行く ように匷いるなら、䞀緒にミリオン行きなさい」 の実践でしょう。 私の知り合いが新聞に投曞しおいたしたが、飌い 犬が亡くなり、動物病院に連絡をしたずころ、お芋 舞いの蚀葉ずずもに花が莈られおきたず感動しおい たした。同じように、ドッグフヌドを泚文したけれ ども、愛犬は亡くなったので返品を申し出たずころ、 賌入した商品の代金を党額返金しおくれただけでは なく、手元にあるドッグフヌドは返品せずに、近く の動物保護ボランティア斜蚭に寄付しおくれればい いずいう回答でした。曎に察応したスタッフが眲名 入りのギフトカヌドを付けお花を莈っお来おくれた ずの事です。 以䞊のような事は良く「神察応」ず蚀われたすが、 真の「神察応」は神埡自身がむ゚ス・キリストをし お私たちになさったこずなのです。マタむによる犏 音曞章節「だから、人にしおもらいたいず思 うこずは䜕でも、あなたがたも人にしなさい。これ こそ埋法ず預蚀者(聖曞がいっおいるこず)である。」 語る蚀葉ずしおは、コロサむの信埒ぞの手玙章 節「い぀も、塩で味付けられた快い蚀葉で語りなさ い」を思いたす。

珟代の倚くの問題の原因には神察応ずは真逆の察応 がなされお、人が傷぀き、傷぀けられおいるこずがあ るのではないかず思いたす。 叀賀バプテスト教䌚を玹介しおいおくれるホヌムメ むトリサヌチのサむトには投皿口コミがありたす。 「最高の教䌚。評䟡: ここは私のお気に入りの教䌚 です。この教䌚に入るずずおも気分が萜ち着きたす。 䞭でもここの牧垫さんは、自分が道に迷った時に助け おくれる良い人です。これからもお願いしたす。」 (投皿者○○さん 最終曎新日 2017幎2月10日)ずいうこ ずで、金子敬牧垫の事だず思いたす。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page