top of page

「鹿のように」  泉清隆

リビングプレイズの69番「鹿のように…As The Deer」は1984年にマーティン・ニストロームによって作曲されたプレイズ・ソングです。この曲は詩篇42篇1節に基づいて書かれています。


As the deer panteth for the water

 水を慕い求める鹿のように

So my soul longs after You

 私の魂はあなたを追い求めます

You alone are my hearts desire

 私の心は主よあなただけを追い求めます

And I long to worship You

 心からあなたを賛美します

★繰り返し

You alone are my strength, my shield

 ただ一人、あなただけが私の力、私を守る盾です

To You alone may my spirit yield

 ただ、お一人の主に私の心を捧げます

You alone are my hearts desire

 私の心は主よ、あなただけを求めます

And I long to worship You

 主よあなたを心から賛美します


I want You more than gold or silver

 わたしは金銀にまさりあなたを求めます。

Only You can satisfy

 主よ、あなただけが私を満たしてくださるのです。

You alone are the real joy giver

 主よ、あなただけが真実の喜びを与えてくれます

And the apple of my eye

 あなたは私にとって特別なお方です

You're my friend and You're my brother

あなたは私の友、兄弟でいてくださいます

Even though you are a King あなたは王なのに

I love You more than any other

他のどんなものにもましてなおあなたを愛します

So much more than anything

他のどんなものにもまして

私の一つ年下の従兄弟が東峰村にいます。2000年くらいからベーチェット病という難病に罹患し、視力が低下しました。私が訪問した後、彼は求めて2002年のクリスマスに信仰の告白、バプテスマを受けられました。その彼の大好きな賛美が「鹿のように」です。失望から立ち直るのは、鹿が水をしたい求めるように、神を慕いあえぐことでした。


Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page