top of page

「普通の日」

「過去を振り返っおみお、あなたが䞀番胞躍らされた幞せな思いでは䜕でしようか。結婚したずきでしょうか。赀ちゃんが産たれたずきでしょうか。特別なお耒めを戎いたずきでしょうか。あるいは埅ちこがれおいた莈り物を戎いた時、あるいはひょっずしお初めおのキスでしょうか。私たちは自分の生涯を振り返り特に蚘念すべき日を䞀぀䞀぀思い出すこずができたす。

 自分が神様の蚱しの恵みを必芁ずしおいる眪人であるこずを知った日、バプテスマを受けた日、神様に仕える献身を決意した日、子どもがバプテスマ受けた日など。ある人は長いリストになったり、ある人は短いものになったりしたでしよう。しかし、長いものであったずしおも、私たちが生きおきた党日数に比べればそのような特別な日ずいうものはほんの少しでありたす。私たちが暮らす日々のほずんどは普通の日なのです。

 普段の生掻の日垞生掻普通の日に普通の仕方で信仰に生きるず蚀うこず。特に倏の季節は教䌚歎では通垞期ずいいたす。オヌディナリヌタむムなのです。アドベント・クリスマス・むヌスタヌ・ペンテコステずいう特別の時が過ぎたすず再びアドベントが来るたでは長い空癜の時ずなりたす。これが通垞期です。この通垞期は私たちの生掻の䞭で神様の倉わらない静かな恵みに泚目する事が求められおいたす。私たちは信仰ず蚀うものが特別な日の特別な䜓隓の䞭にあるず思うかも知れない。しかし、む゚ス・キリストもそうでなかったように私たちもそうでないずいうのです。む゚ス・キリストは毎日説教しお、奇跡を起こされお病人を癒しおおられたでしょうか。そのような玠晎らしい日もありたした。しかし恐らく、そのようにしおいない日は、ほこりた぀道をおくおく歩いおおられたでしょう。

 私たちが神様が普通の日に䜕をしおくださっおいるかを知るならばどんなに玠晎らしいでしようか。む゚ス・キリストは倉貌の山で玠晎らしい䜓隓を匟子たちに䞎えたしたが、珟実の生掻は山を䞋りおからの生掻でした。ordinary day'sオヌディナリヌ・ディズ ordinary wayオヌディナリヌ りェむ 普通の日に普通の仕方で

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
bottom of page